エマルジョンリムーバー 使い方

【効果絶大!】エマルジョンリムーバーの使い方をご案内

エマルジョンリムーバー 使い方

 

同じ商品を使っていても効果が出る人と出ない人がいるのって不思議ではないですか。もちろん、肌質などもありますが使い方が大きく関係していることもあります。

 

どうせなら、しっかり結果が出る使い方をしたいですよね。エマルジョンリムーバーの使い方について説明します。

 

エマルジョンリムーバーの使い方

 

エマルジョンリムーバーはいつ使うの?

 

エマルジョンリムーバーは化粧水です。そう聞くと朝夕使うのかなと思いますよね。でも、毛穴の汚れを取ってくれるものと聞くと夜使うのかなとも思います。

 

いつ使うのが一番ベストなのでしょうか。公式サイトの使い方を見ても口コミを見ても最も多いのは朝夕の2回使うです。

 

夕方はお風呂などメイクを落とし、洗顔をした後にスプレーし、一日の汚れをリセットするために使います。

 

朝は、メイクの前に夜たまっている皮脂を流すためと肌を整えるために使います。朝のメイク前にスプレーすることでメイクのノリが全く違うという口コミも多数よせられていました。

 

朝夕、2回使って違いを実感して欲しいと思います。

 

エマルジョンリムーバーの使う量

 

スプレー式なので何プッシュするのがベストなのでしょうか。夜のクレンジング、洗顔後にはたっぷりと使うことが大切です。

 

10プッシュ以上、顔全体にスプレーをします。イメージとしては、毛穴の汚れをエマルジョンリムーバーで流す感じです。

 

水が顔からしたたり落ちるくらいたっぷりとスプレーしてください。1カ月で1本使い切る量なのでそれも目安にすると良いですね。

 

数字として計算すると、1本300ミリなので、1カ月を30日と考えると10ミリは1日に使えます。どれくらいの量か分からないという人は測ってみても良いですね。

 

エマルジョンリムーバーの使う手順

 

洗顔し、エマルジョンリムーバーを顔全体にスプレーします。皮脂汚れと一緒に白い液体が顔を流れはじめます。

 

白い液体が流れてきたら汚れがとれている証拠です。その後、軽く顔全体を洗います。すすぎのイメージです。

 

注意事項

 

顔を洗う際に気を付けることが温度です。夏場は冷水、冬場は熱いお湯で洗っている人いませんか。気持ちは良いですが、それが肌のためになっているでしょうか。

 

特に、毛穴の汚れを落とした後は毛穴を小さくするチャンスでもあります。そんな時に水の温度で刺激を与えてしまうと更に毛穴を広げる原因になってしまうこともあります。

 

肌を洗う温度は一年間を通してぬるま湯、人肌くらいの36度前後がおすすめ温度です。

 

また、洗顔の際にはゴシゴシと手と肌で摩擦をおこしてしまうのも危険です。なるべく肌を気づ付けない様に優しく、特に泡洗いをすることを心がけると良いかもしれません。

 

エマルジョンリムーバーの使い方のまとめ

 

エマルジョンリムーバーの使い方は分かってもらえたでしょうか。使い量やタイミング、使い方だけでも効果の有無を左右します。

 

また、毎日使い続けることが大切です。効果的な使い方で美肌を目指しましょう。

 

>>エマルジョンリムーバーの詳細はコチラ


関連ページ

エマルジョンリムーバーのお試なら定期購入がお得?【解約方法も解説!】
エマルジョンリムーバーの定期購入はメリットがいっぱい。でも、解約する時が面倒?エマルジョンリムーバーの定期購入の解約方法について調査
【エマルジョンリムーバーは効果なし?】巷のネガティブな口コミもチェック!
エマルジョンリムーバーは毛穴の汚れが取れると人気を集めていますが、効果なしの口コミもある。エマルジョンリムーバーの口コミから効果ありか効果なしか検証